私が「ジャックスカードプラチナ」に変えたシンプルな理由【還元率最強カード降臨】

私が「ジャックスカードプラチナ」に変えたシンプルな理由【還元率最強カード降臨】

 

悩める人
クレジットカードって結局どれがいいんだろう?

たくさん持つの嫌だし1枚で最強のカードってないのかな? 

 

今回はこういった疑問にお答えいたします。

 

【本記事の内容】

・クレジットカードはこれを選んでおけば間違いないです。

・私がなぜ「ジャックスカードプラチナ」を選び、オススメするのかをお話します。

・年間利用額が200万円には届かない人にオススメのカードについて。

 

それでは本日は、お得な情報にはめっぽう強い私が、オススメするクレジットカードについてご紹介させていただきます(^^)



クレジットカードはこれを選んでおけば間違いありません!

 

ネット上には、様々なカードが紹介されており、結局どれが良いのかが全くわかりませんよね。

 

「クレジットカード+お得」などで調べても、サイトによって全く別のカードがオススメされているので、どれを信じて良いのかわからないというのが本当のところです。

 

そこで、そんなあなたに、私が1つの答えをお教えしたいと思います。

 

クレジットカードは、どう考えても「ジャックスカードプラチナ」が最強だと思います!!

 

本当ならここで終わってもいいぐらいなのですが、そういうわけにもいきませんので、理由をじっくりと解説したいと思います。

 

※なお、私はジャックスカードからお金をもらっているわけではありませんので、ステマではないのでその点はご安心ください。それでも、純粋にみんなにオススメしたいカードなのです。

 

 

私が「ジャックスカードプラチナ」をおすすめする理由

 

 

私が「ジャックスカードプラチナ」をおすすめする理由は非常にシンプルです。

 

それは、他のカードに比べて還元率が圧倒的に高いからです。

 

調べていただくと分かるのですが、クレジットカードの還元率は0.5%〜1%ぐらいのものが多いです。

 

そういった中で、ジャックスカードプラチナは、どこで買い物をしても1.5%の還元率を誇ります!

 

さらに、以下の表を見ていただきたいのですが、1年間に使用した金額に応じて、還元率は更に上がっていきます。

 

出典:JACCSポイントプログラム

 

ご覧頂きますとお分かりいただけると思うのですが、年間200万円使うと2%近いポイントを還元してもらえるということになります。

 

そして・・・実はこれだけでは終わらないんです。

 

年間使用額に応じて以下のようなボーナスポイントも貰えますので、実質の還元率は更に上がっていきます。

 

出典:JACCSポイントプログラム

 

これらを合計した、最終的な還元率は、年間200万円使用の場合は2.2%、年間300万円使用の場合には2.33%まで上昇いたします。

 

どこで買い物をしても(買い物するお店を選ばずに)、これだけの高還元率をしているカードは私が知っている限り他にはありません。

 

そして、プラチナカードなので、コンシェルジュがつくなど様々なメリットも受けることができるわけです。(これは後ほど詳しくお話いたします。)

 

 

「ジャックスカードプラチナ」はこういう人にはオススメできません。

 

 

先程、ジャックスカードプラチナが最強!と言い切りましたが、もちろん例外はあります。

 

まずは、おすすめできない人をご紹介させていただきます。

 

それは、「お気に入りのお店があってそこのポイントを貯めたい」や、「マイルを貯めたい」といった特別な希望があればジャックスカードプラチナにこだわる必要はありません。

 

また、特定のお店では、ジャックスカードプラチナよりも還元率がいい場合もあります。例:楽天カードなどは、「楽天市場」での買い物であれば3%程度の還元を受けることができます。

 

それから、年間の使用額が200万円以下の人は、リーダーズカードが個人的に良いと思います。(これについても後述いたします。)

 

 

 

「ジャックスカードプラチナ」はこういう人にオススメです。

 

一方で、以下のような人にはジャックスカードプラチナが最強だと私は強く思います。

 

①お店によってカードを使い分けるのがめんどくさい人

 

私もそうなのですが、「Amazonで買い物するときはこのカード、ヨドバシで買い物するときはこのカードがお得なんだっけ?」とかいちいち考えるのが面倒なんです。

 

これさえ出しておけば間違いないというカードを1枚持っていたいと考える方には絶対におすすめできます。

 

 

②年間の利用額が200万円を超える人

 

ジャックスカードプラチナは、カードのグレードとしては「ゴールドカード」よりも格上の「プラチナカード」です。

 

それなので、年会費も21,600円(税込み)かかってきます。この年会費を差し引きして考えたときに、年会費無料で1%の還元率のカードを使うよりもお得になるのが年間200万円以上使用した場合なのです。

 

 

③マスターカードでクレジットカードを持ちたい人

 

特に海外などでは、JCBやアメックスなどは使えないお店が結構あります。自分でもこのカードを使っていますが、お店で使えなかったという経験はほぼしたことがありません。

 

それに加えて、海外で使用した場合に、VISAカードに比べて為替のレート1%ほどいいため、MasterCardで買ったほうが海外ではお得に買い物ができるのも良いポイントですね。

 

 

以上をまとめますと、「年間200万円ぐらい使っていて、どこで買い物をしてもお得に使えるカードが欲しい!」という人にはこれ以上ないほどおすすめできるカードなのです。

 

 

ジャックスカードプラチナのお得な特典とは?

 

先程も紹介いたしましたが、こちらのカードはプラチナカードですので、様々な特典がついてきます。

 

その中でも特にオトクなものを紹介させていただきます。

 

①専用のコンシェルジュが使える。

 

24時間365日いつ電話してもつながる、プラチナカード専用のコンシェルジュを使うことができます。

 

私も2度ほど旅行先の観光情報を教えてほしいなどの要件で利用しましたが、非常に優秀でメールでも回答をくれるため非常に助かります。

 

フリーダイヤルなので、こちらの電話代がかからないというのもポイント高いですね!

 

 

②空港の特別なラウンジが使える。

 

空港には、ラウンジがあるのはご存知の方も多いと思います。大抵はソフトドリンクが飲み放題で、雑誌などが置いてあり、飛行機が出発するまでゆっくり休めるという場所です。

 

そして、ゴールドカードを持っていれば入れる「通常のラウンジ」もあるのですが、このジャックスカードプラチナは「プライオリティ・パスラウンジ」という特別なラウンジに年間6回まで入ることができます。

 

このプライオリティ・パスラウンジには、軽食やお酒が置いてある事が多く、非常に贅沢な時間を過ごすことができます。

 

日本にはあまりなく、海外に多く存在していますので、年に6回入ることができれば大抵の方は問題ないと思います。

 

 

③特別なレストランに2名で予約すると、1名分の料金で食事ができる。

 

ジャックスカードプラチナのカードを持った人には、「招待日和」というサイトを使ってレストランを予約することができるようになります。

 

ここで、設定されているコースを予約すると、1名分の料金で2名の食事をすることができます。つまり、端的に言うと料金が半額になるということです。

 

登録されているレストランもプラチナカードだけあって非常に上質なお店ばかりですので、特別な日に両親や奥さんを招待すると非常に喜ばれると思います。

 

 

この他にも、海外旅行の際に空港まで手荷物を2つ無料で送れたり、非常に充実した海外旅行保険が無料でついているなど、さすがプラチナカードといった特典がついてきます。

 

年間200万円以上使う人であれば実質無料でこれらのサービスを受けることができますので本当におすすめです。

 

 

 

年間200万円もカードを使用しない人にオススメのカードは?

 

A子さん
年間に200万円もカード使わないと思うんだけど、使用額がそれ以下の人にオススメなカードってないの?

 

むーち
年間200万円も使わない人にはリーダーズカードがおすすめですので、そちらも少しご紹介させていただきますね。

 

 

年間200万円もカードを使わないという人もいらっしゃるかと思います。そういった方には「リーダーズカード」をオススメさせていただきます。

 

リーダーズカードの特徴として、どこで買い物をしても1.25%の高還元を受けることができ、海外保険もそれなりについていて、年会費は2500円なのでクレジットカード初心者の方にも気軽に入れるカードとしては良いカードだと思います。

 

ただ、やはり特典などがプラチナカードと比べるとかなり下がりますので、細かい会計もクレジットカードを使って年200万円を使うことを私はオススメさせていただきます。

 

 

ちなみに私もそんなにカードを使わないと思っていましたが、今ではコンビニなどの小さな買い物や、公共料金などもすべてカードで払っていますので、年間200万円は余裕で超えるようになりました。

 

 

まとめ

 

本日は、私が本気でおすすめしたいクレジットカードをご紹介させていただきました。

 

ご紹介してきました通り、「お得」が先行して作ったカードだったのですが、実際に持ってみるとカード自体もかっこいいですし、プラチナカードを持っているという所有欲を満たしてくれるので、そういった意味でも私は大満足しています。

 

皆様も是非いろいろなカードを見て、ご検討されてみてください。私がいきついた結論はジャックスカードプラチナでした。

 

それでは、みなさん良いお得ライフをお過ごしくださいませ(^o^)



error: Content is protected !!