マイニングって儲かるの?bitcoin(ビットコイン)を採掘して稼ぐことは可能なのかを徹底調査!

マイニングって儲かるの?bitcoin(ビットコイン)を採掘して稼ぐことは可能なのかを徹底調査!
悩める人
自分が働かなくても、機械が勝手に稼いでくれるならいいのになぁ。

マイニングってそんな感じで儲かるのかな? 

 

今回はこういった疑問にお答えいたします。

 

【本記事の内容】

・マイニングの概要を分かりやすく解説します。

・個人でマイニングをする方法について。

・儲けを出す「3つの方法」をご紹介します。

 

それでは本日は、マイニングで不労所得を得る方法をご紹介させていただきます(^o^)



マイニングってそもそも何なの?

 

最近、仮想通貨が巷を賑わしていますが、「マイニング」という言葉も聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

この「マイニング」とは、何なのかをはじめに簡単にご紹介させていただきます。

 

マイニングを超簡単に言いますと、仮想通貨において取引が行われた際の『確かめ算』のことです。つまり、取引が正しく行われたかどうかを計算によって確認するという作業のことです。

 

仮想通貨は、ドルや円のように国が管理しているわけではなく、管理している人がいないため、取引が正しく行われたかどうかをチェックする必要があるわけです。そして、そのチェックを行う行為がマイニングというわけです。

 

そして、この『確かめ算』であるマイニングを1番早くした人に対して、報酬が支払われます。これがマイニングで報酬が得られる仕組みになります。

 

 

マイニングって個人でもできるの?

 

それでは、次にマイニングを実際に行う方法についてご紹介させていただきます。

 

マイニングは確かめ算を行うことですので、個人でもすることは可能です。しかし、最近では世界中の企業が参入してきており、競争激化のためビットコインのマイニングは難易度が非常に上がっているというのが現実です。

 

それなので、個人のパソコン1台では、到底計算が間に合わないということになります。

 

A子さん
それじゃあ、結局マイニングなんて最初からできないって事じゃないの!

 

むーち
そう思いますよね。ただ、個人でもマイニングに参加できる方法がありますので、次はそちらをご紹介させていただきます。

 

 

個人でもマイニングに参加する方法

 

1.マイニングプールに参加する。

 

先程もご紹介いたしましたが、個人のパソコン1台では競争に勝つことは難しいのも事実です。そこで、世界中のパソコンを繋いで計算を分担することによって、早いスピードで計算処理を行い、報酬を得るという方法があります。

 

このパソコンを繋いだものを「マイニングプール」と言います。個人でもこれに参加することによって、報酬の一部を受け取ることが出来ます。

 

ビットコインのマイニングに個人でも関わることのできる方法は、現実問題これが最有力だと考えられます。

 

 

2.クラウドマイニング(マイニング投資業者)を活用する。

 

クラウドマイニングとは、マイニング専門の業者にお金を投資をすることで、業者があなたの代わりにマイニングを行ってくれるというシステムです。

 

マイニングを行うには通常、高性能のパソコンや、運営する際の電気代などがかかってきます。しかし、それらを個人で用意する必要がありません。

 

業者がマイニングで得た報酬の一部を、投資をした人が受け取ることができるという仕組みです。自分の部屋で常にパソコンが動いているのが嫌な人には打ってつけのサービスですね。

 

なお、中には詐欺のような業者もあるようなので、投資をする際にはご注意ください。

 

 

3.ビットコイン以外のコインをマイニングする。

 

上述したように、ビットコインの個人パソコンでのマイニングは非常に難しくなっているのが現状です。しかし、他のアルトコインのマイニングはまだまだ個人パソコンですることが可能になっています。

 

では、実際にどのコインをマイニングしたほうが良いかといいますと、「Monero(モネロ)」が最もおすすめです。日本でも売買が可能で、CPU性能によってマイニング効率が変わってくるコインなので、初期費用が圧倒的に低く初めることが出来ます。

 

実際に計算された方がいて、初期費用が88万円前後、電気代を差し引いた毎月の利益が32,000円程度ということで、投資利回りとしては年率43%ということになりますので、この計算通りにいけば投資対象としては非常に優秀ということになりますね。

 

 

まとめ

 

さて、本日はマイニングによって稼ぐ方法についてご紹介させていただきました。

 

自分が何もしなくても、機械が働いてくれて知らないうちにお金を稼いでくれるっていうのはロマンがありますよね。

 

今後は、高性能のコンピューターを持っている人が富を独占するのではないか?という予測も出ていますし、そのための準備としても関わっておくことで経験を積むことにもなると思います。

 

また、年明けから仮想通貨の価格が下がっているため、稼げる金額もそこそこになっていますが、価格が上昇すれば当然マイニングによって得たコインの価値もあがりますので、これ以上に大きく稼ぐことも可能になります。

 

仮想通貨の未来を信じるのであれば、挑戦してみても面白いサイドビジネスだと思います。

 

それでは、みなさん良い副業ライフをお過ごしください(^o^)



error: Content is protected !!