オプトインアフィリエイトって稼げるの?決め手となる集客のやり方を徹底解説!

オプトインアフィリエイトって稼げるの?決め手となる集客のやり方を徹底解説!
悩める人
オプトインアフィリエイトって簡単だって聞くけど本当に儲かるのかな?

効果的に集客するためのコツがあれば知りたいなぁ。

 

今回はこういった疑問にお答えいたします。

 

【本記事の内容】

・オプトインアフィリエイトの概要を分かりやすく解説します。

・実際に収益がどれぐらい入るのかについて。

・稼ぐために決め手となる集客のコツについてご紹介します。

 

それでは、本日はオプトインアフィリエイトについてご紹介させていただきます(^o^)



オプトインアフィリエイトってそもそも何なの?

 

最近、アフィリエイト関連の用語を検索していると、「オプトインアフィリエイト」という言葉をよく見るようになりましたが、まずはこれがどんな仕組みなのかを簡単に解説させていただきます。

 

通常のアフィリエイトは、自分のホームページに広告を貼って、そこから商品を買ってもらうことで、報酬を得ることができるという仕組みです。中にはクリックしてもらうだけでも、報酬を得ることができる広告もありますが、その報酬額は30円程度〜と低めなことが多いです。

 

これに対して、オプトインアフィリエイトとは、自分のホームページにキャンペーンを紹介し、それを見た人がメールアドレスの登録だけで報酬が貰えるアフィリエイトです。

 

つまり、商品を買ってもらうことなく、無料でメールアドレスを登録してもらうだけで、報酬を得ることができるという仕組みなのです。

 

商品を買ってもらうためには、お金を払って貰う必要がありますので、少々ハードルがあることも多いです。しかし、オプトインアフィリエイトでは、無料でメールアドレスを登録してもらうだけなので、そのハードルはかなり低いと言えます。

 

 

参考までに以前の記事で、アフィリエイトの種類についてまとめてありますのでこちらもご参照ください。

参考:アフィリエイトってどんな種類があるの?「寝ながら稼ぐ」を目指すなら絶対にこれです!

 

ちなみになぜ、メールアドレスに登録してもらうだけで報酬が発生するのかというと、登録してもらったメールアドレスに広告主からメルマガといった形で定期的にメールを配信し、その中で自分の商品を宣伝することが目的だからです。

 

広告主はその宣伝によって、商品を買ってもらうことで収入を得ており、その収益の一部をアフィリエイターに還元しているというわけです。

 

 

 

実際にどれくらい収入を得ることができるの?

 

それでは、次にオプトインアフィリエイトによってどれくらい収入を得ることができるのかを確認したいと思います。

 

報酬額は、広告主が設定した金額になりますが、1つのメールアドレス登録につき500円〜1,500円といったものが多いです。ただ、高いものになると1件4,000円〜10,000円の報酬が得られる広告も存在します。

 

特に何も買ってもらわなくても、メールアドレス登録だけでこれだけ大きな収入が得られるということで、私も初めて知ったときには驚きました。

 

ちなみに、中には報酬が発生したのにもかかわらず、振り込んでくれないといった不正なアフィリエイトセンターもありますので、そちらにはご注意いただきたいと思います。

 

参考までに、比較的評判のいいアフィリエイトセンターを以下に記載させていただきます。

 

■ゴールドヴィレッジ・アフィリエイトセンター
http://gold-village.net/partner

報酬額:200円〜2000円

ほぼ毎月のようにキャンペーンを行っているアフィリエイトセンターです。

投資系の案件を多く扱っていることが特徴です。

 

 

■LOOPアフィリエイトセンター
http://loop-asp.net/

報酬額:500円〜4000円

アフィリエイトや転売、ビジネス関連など稼ぐ系の案件を幅広く扱っているアフィリエイトセンターです。

報酬は一度稼いでしまえば、期限なく保持されますので、初心者の方には嬉しい特徴です。

 

 

集客のコツは?

 

最後に集客を成功させるコツについてご紹介させていただきます。

 

オプトインアフィリエイトは、ブログに貼るだけでなく、ツイッターやフェイスブックに貼ることもできます。これらを活用して集客することが大切になります。

 

ただし、ただ単にそれらのSNSに広告のアドレスを貼ったところで誰にも登録をしてもらうことはできません。それは、信用がないからです。

 

自分に置き換えて考えてみていただきたいのですが、ツイッターのタイムラインによく知らない人のツイートで、「ここ登録するといいですよ!」という言葉とともに、サイトのアドレスが貼ってあるツイートが流れてきたとしても、ほとんど登録することは無いと思います。

 

それよりも、やはりツイッターやブログなどで、自分はどういう人間なのかじっくり時間をかけてフォロワーや読者に知ってもらい、「この人が言うんだったら間違いない!信用できる!」といった状況になってから、そういった人向けに丁寧におすすめすることが、オプトインアフィリエイトを成功させるために必要になってきます。

 

つまり自分のファンのような状態になってくれた人に、おすすめするということが重要になるということです。この点をしっかり押さえることが大切です。

 

そして、当然ですが紹介するものは、その期待を裏切るようなものではいけません。自分自身も本当に良いものだと思ったものを紹介するというのが重要です。

 

 

まとめ

 

本日は、稼ぎやすいと話題のオプトインアフィリエイトについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか(^o^)

 

確かに、アフィリエイトで紹介しても、なかなかお金を払ってものを買ってもらうのは難しいという状況があると思います。そういった中で、無料で登録してもらうだけで報酬が発生するというのは、かなり稼ぐためのハードルは低いと感じました。

 

ただ、実際に自分が本当にいいと思っていないものは、やはり紹介すべきではないと思います。仮に紹介したとしても、「紹介するときの熱量」で読者も本当にいいと思っていないことがわかってしまいます。

 

それなので、オプトインアフィリエイトをする際には、まず自分がそのメールアドレスに登録をしてみて、本当に良い情報だなとか、自分のブログの読者にも必ず役に立つから知ってほしいと思ったものだけを紹介するというようにしたほうが良いと思います。

 

そうでないと、自分の信用を下げてしまうことにもなりませんので、報酬が高いからと言ってやたらめったら紹介するのはやめることをおすすめいたします。

 

それでは、みなさま良い副業ライフをお過ごしください(^o^)

 



error: Content is protected !!