スマホでゲームをするだけで現金が稼げる方法とは!?おすすめゲームや換金方法を分かりやすく解説【RMT】

スマホでゲームをするだけで現金が稼げる方法とは!?おすすめゲームや換金方法を分かりやすく解説【RMT】

どうも!いまだにパズドラをやってる副業マニアのむーちです(^O^)

 

ゲームってやり始めると、あっという間に時が経ってしまって、なんだか時間を無駄にしたような気持ちになりますよね(;^ω^)

 

そんなゲームをただプレイしているだけで、本物のお金が稼げるとしたら、めっちゃ最高じゃないですか?

 

お母さんに、「いつまでもゲームばっかりやってないで、仕事しなさい!」って言われても、「これが仕事なんだよ!」って逆ギレできますよね(;^ω^)

 

そんな夢のある仕事ですが、実際に稼げる効率や金額について本日は見ていきましょう。



RMT(リアルマネートレード)ってどんなもの?

 

さて、ゲームをするだけでお金が稼げる方法なのですが、RMTという取引をしてお金を稼ぎます。

 

RMTとはリアルマネートレードの略で、主にオンラインゲームなどで、現実には存在しないアイテムを、現実の世界のお金などと交換する取引のことを言います。

 

つまり、例えば「銅の剣」をゲームの中で手に入れたら、これを欲しい人に譲ることで、その人から本当のお金をもらうということが可能になるということなのです(^▽^)/

 

この取引は、当然ですが、レアなアイテムになればなるほど、その取引の金額も大きくなります。

 

ちなみにアイテムだけでなく、キャラクターやゲーム内通貨、アカウントそのものも販売されていたりします(⌒∇⌒)

 

 

RMTって法律的に問題はないの?

 

やはり、気になるところとしては、RMT自体が違法ではないのかという点ですよね。

 

調べてみますと、日本においては法律上は違法ではないが、適切な行為とも言い難い状況のようです。

 

中でも悪質なアカウント売買や、著しくゲームの環境に影響が出ると考えられた場合には、アカウント停止の措置が取られる場合があるようです。

 

ゲーム側がRMTを禁止している場合もありますので、確認してから始められることをお勧めします(*’▽’)

 

ただ、先ほども述べました通り、法律上は問題ありませんので、RMTをしても法的に罰則などはありませんのでご安心ください。

 

RMTで稼ぐ具体的な方法

 

それでは実際にRMTでどのように稼ぐのかをご紹介させていただきます(^▽^)/

 

1.貴重なアイテムをGETしてそれを販売する。

 

ゲーム内で上限の数が決まっていたり、今ではもう取れなくなってしまったアイテムなどを販売する場合には、高値で売買することが期待できます。

 

貴重なアイテムをGETする方法を発見することができれば、効率よく稼げると思います。

 

 

2.敵モンスターを倒してゲーム内通貨を手に入れる。

 

敵モンスターを倒すことで、ゲーム内通貨をためることができます。

 

ゲーム内通貨はRMTでもかなり取引されていますので、単純にモンスターを倒すだけで、現実のお金を稼ぐことにつながります。

 

 

3.強くなったキャラクターを販売する。

 

敵のモンスターを倒すことで得られるものは、ゲーム内通貨だけではありません。

 

経験値も同時に得られるため、使っているキャラクターもどんどん強くなっていきます(^O^)

 

そのキャラクターを欲しい人に販売することによって、お金を稼ぐことができます。

 

 

4.ゲームのアカウント自体を販売する。

 

早く強くなりたい人のために、キャラクターやアイテム、ゲーム内通貨をバラバラに売るのではなく、アカウントごと販売するという手段もあります。

 

そのため、やらなくなったゲームに関しては、引退する際にアカウントごと売ってしまうと、いい値段で取引できることがありますのでご検討ください(^^♪

 

 

現実のお金に換金するにはどうするの?

 

A子さん
でも、どうやってお金のやり取りするの?口座番号とかをネット上に晒すのは怖いわ。

 

むーち
そうですよね。安全に取引をするためにはどんな方法があるのかを見ていきましょう。

 

確かに口座などの情報を、不特定多数の人が見る掲示板などに書き込むのは、不安が大きすぎますよね。

 

そこで、安全にRTMをするには主に2つの方法があります。

 

方法1.ネットオークション

 

ネットオークションを活用することで、不特定多数の人に口座情報などを知られることなくお金のやり取りができます。

 

メルカリなどで「ドラクエ RMT」などと検索すると、たくさんの商品がでてきます。

 

※ちなみにヤフオクでは、これまで数多く出品がされていましたが、2018年4月2日よりRMTを出品禁止物とすることが明示されているようなので、お気を付けください。

 

方法2.RMT業者

 

もう一つ、安心して取引できる手段として、RMT業者を使う方法があります。

 

RMT業者を使わないと、お金を払ったのにもかかわらずアイテムを渡さないといった人や、その逆をする悪い人がいないとも言い切れません。

 

そういったことを防ぐために、中間にRMT業者を挟むことで、ちゃんとアイテムを渡した後に、業者からお金が振り込まれるといったことが可能になります。

 

安心して取引するためには、こういったサービスを使うことがおすすめです。

 

スマホ用のゲームでも稼ぐことはできるの?

 

RMT業者の出品数を見ますと、むしろスマホ用ゲームのほうが出品数が多く、取引が活発にされていることがわかります。

 

スマホゲームをプレイして、データをしっかり育てた後にそのアカウントを出品することで、大きく稼ぐことができそうですね。

 

私もパズドラに飽きたら、そのまま引退するのではなく、出品してお金に変えようかなと思っています(;^ω^)

 

 

お金を稼ぐのにおすすめなゲームは?

 

1.RMTが許されているゲーム

 

運営会社がRMTを認めているゲームがありますので、以下のゲームは堂々とRMTをすることができます。

 

・エバークエスト2(海外版)

・ROHAN

Second Life

 

2.RMTが公式では許可されていないゲーム

 

公式としては、RMTのような行為はしないようにとなっていますが、実際には行われている代表的なゲームも参考までにご紹介させていただきます。

 

【PCゲーム人気ベスト3】

1.ツリーオブセイヴァー(TOS)

2.LOL(League of Legends)

3.PSO2

 

【スマホ用ゲーム人気ベスト3】

1.モンスターストライク(モンスト)

2.Fate/Grand Order(FGO)

3.パズル&ドラゴンズ(パズドラ)

 

 

まとめ

 

さて、ゲームを楽しみながら、お金まで稼げてしまうRMTはいかがだったでしょうか(⌒∇⌒)

 

せっかくゲームをしていても、仕事だと思って取り組むと、急につまらなくなってしまうかもしれませんね(;^ω^)

 

純粋にゲームを楽しみながら、自然と強いキャラクターやアイテムが揃ってきたときに、おまけで本物のお金と交換できると考えたほうがいいような気もしました。

 

それでは、みなさん良い副業ライフをお過ごしください(^▽^)/



error: Content is protected !!