ホテルコンド投資の利回りはどれくらい?憧れのリゾートホテル分譲の「お得な特典」とは

ホテルコンド投資の利回りはどれくらい?憧れのリゾートホテル分譲の「お得な特典」とは

こんにちは!旅行大好きむーちです(^▽^)/

 

みなさんはビーチリゾートに行ったりしますでしょうか?

 

洒落たカクテルでも飲みながらビーチで読書なんて最高に贅沢ですよね( *´艸`)

 

そして、そんな旅行にかかせないのがリゾートホテルですが、その高級ホテルの一室が自分のものになるとしたら最高じゃないでしょうか?

 

本日はそんな夢のような投資法である「ホテルコンド投資」の実態を解説します。



ホテルコンド投資とはどんなものなのか?

 

ホテルコンドとは、ホテルコンドミニアムの略で、リゾートホテルの一室のオーナーとなって収益を得ていくという投資法です。

 

一部屋のオーナーですので、自分自身で使うことはもちろんできますし、利用しない期間はホテルの「客室」として運営することができ、その収益をオーナーが受け取ることができるという仕組みです。

 

この時点で、自分の別荘が持てるというような話でなんだかとてもワクワクしてきますよね(*^-^*)

 

 

ホテルコンドを実施している地域は?

 

それでは、実際にホテルコンド投資を実施している代表的な国を見ていきましょう。

 

①ハワイ(アメリカ)

 

常夏の楽園というイメージが強いハワイは、最もホテルコンドが盛んな地域です(*’▽’)

 

1室あたりの相場は大体3000万円~1億5000万円ぐらいです。

 

中には一戸建てでホテルコンドをしている物件もありますので、いろいろ調べてみると面白いですね(*^-^*)

 

2.東南アジアのビーチリゾート

 

フィリピンのセブ島や、タイのパタヤなどが代表的ですね(⌒∇⌒)

 

値段はハワイよりはグッと安くなって1室あたり500万円~と現実的な金額です。

 

ただし、中には日本人を狙った「ホテルコンド詐欺」などもあるようなので、仲介業者はしっかりと信頼できる会社を選んでくださいね(^▽^)/

 

3.沖縄(日本)

 

日本でもホテルコンド投資ができるって知ってました?(;^ω^)

 

最近、沖縄でホテルコンドがかなり増えてきており、選べる物件も多くなってきました。

 

値段も3000万円~1億円ぐらいと部屋のタイプによって幅広く選べるようです。

 

ホテルコンドの利回りは実際にどれくらいなの?

 

さて、それでは投資対象としてみたときにホテルコンドはどのくらいの魅力があるのでしょうか?

 

ここでは、沖縄のホテルコンドの実例をご紹介させていただきます。

 

実例1.シラギリゾート(宮古島)

 

1部屋の値段:約3200万円

年間利益:130万円

利回り:約4%

 

実例2.フチャクリゾート(恩納村)

 

1部屋の値段:約3500万円

年間利益:157.5万円

利回り:約4.5%

※オーナーには1シーズンにつき1週間の宿泊権利付き

 

こうして見ると、利回りとしては年4~5%程度のものが多いようですね。

 

ただし、一括借り上げなどで利回り保証のようですので、長期で安心して投資することができそうです。

 

別荘を持つ感覚で部屋を所有でき、自分で使っていないときには人に貸すことができて、その分の収益が発生するというのは考え方によっては相当合理的な投資かもしれませんね(*^-^*)

 

 

 

ホテルコンドオーナーだけのお得な特典とは?

 

さて、ホテルコンド投資は、投資の楽しみだけでなく、自分自身でもホテルを使用できるというメリットがあります。

 

それだけでなく、通常の不動産投資では得ることのできないお得な特典が付いてくる場合がありますので、そちらをご紹介させていただきます。

 

1.優先予約サービス

 

混雑が予想されるシーズンでも、オーナーは優先して自分が宿泊する日程をとることができます。

 

ハイシーズンになると、どこのホテルも混んでいますし、優先して宿泊することができるのは嬉しいですね。

 

2.オーナーラウンジが使用できる。

 

オーナーになることで専用ラウンジを使用する事ができます。

 

特別なプレミア感が味わえそうですね(*^-^*)

 

3.関連施設を利用することができる。

 

例えば、「グランディスタイル 沖縄 読谷 ホテル & リゾート」では、ビーチハウス、4つのレストラン、2つのスパも利用可能になります。

 

また、様々な関連レストランで特別な待遇を受けることができるようです。

 

詳しくはこちらのリンクを参照ください(^^♪

 

まとめ

 

本日は、ホテルコンド投資をご紹介させていただきました。

 

やはり別荘を持つ感覚で、投資ができるというのは自分の所有欲求を満たしてくれるという意味でもワクワクする投資対象ですね(⌒∇⌒)

 

それでは、みなさんよい副業ライフをお過ごしください(^▽^)/



error: Content is protected !!